忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の1講義目は英語だ。もちろん宿題が出ている。いつもの僕なら、し

っかりと終わらせているところだが今日は違う。

宿題どころか、予習すらやってない

これはもう完全なる反逆行為だ。クラス中にシカトされて、先生に「いじ

められる方が悪いんだ」とか言われても文句なんて言えない。だって宿題

をやって来なかったのだから。しかし、大学に学びを求めて入学した自分

なので、行かないわけにもいかない。恐怖を抑えながら、朝早く起きて学

校へと向かった。なんだか足取りも重く感じる。今日は行かない方が良い

のでは無いのか・・・そんな本末転倒な考えまでもが脳裏をよぎった。し

かし、出納長の家に泊まっていたので、考えつく間も無く3分で教室の前

についてしまった。恐る恐る足を踏み入れる。もしかしたら、すでにいや

がらせで机にバカとかウンコとか書かれているかも知れない。そんな心配

をしていたが、幸い、机はあった!

しかし、人がいない

誰一人いない。他の教室にはたくさんいる。時間もギリギリ8時55分。

ふと、黒板に目をやった。

今日の1時間目は休講です

可愛い字でそう書かれていた。

「やりましたぁあぁああぁぁあ!!!」

僕に対する集団シカトでは無かった。嬉しさに帰りの足取りは軽い。大学

に学びを求めてきた僕が、休講にここまで喜ぶことになるとは思いもして

いなかった。ただ、次の講義は2時20分から。空き時間が5時間半。

「図書館で映画2本見れるじゃん。」そうつぶやきながら、出納長の

家で独り、じっと待った。

 そういえば、講義が終わって帰りの地下鉄の中でヲ○クにあった。

 僕は、学園前駅から栄町方面行きに乗りサッポロ駅へと向う。一駅後の

豊水すすきので、二人組の男性が乗り込んできた。人を見た目で判断する

のは好きではないが、明らかにヲ○クと言った感じの素晴らしい格好。

二人は僕の目の前に立って会話をしていた。聞くとはなしに聞いている

と、なんか「ルーラで逃げたかった」だとか、「破壊系の魔法で」だと

か、「ザラキだよザラキ」とか、なんだかファンタジックな話をしてら

っしゃる。大の大人が。大の大人がそんな低俗な内容を満員の地下鉄の

中、周りに聞こえる声で語り合う勇気。まさに感服した。「パルプン

テ!」とか言いながら会話にいれてもらおうかと思ったが、そこは僕の道

徳心がさせなかった。



(b’v゜)ファイブにはザラキーマっていうより強力な魔法があるよ。
PR

 なんか「うつは一ヶ月」って良く言われるけど、別に一ヶ月経たなくて

も病院行っていいからね。最近、色んな事でストレスが溜まる。おそら

く、生まれてから一番溜まってる時期にいると思う。いつかはっちゃける

かもしれない。全裸で大学に行くかもしれない。その前に、駅で捕まるか

もしれない。いや、外出る寸前にお父さんに止められる。しかし、なぜ、

皆全裸で生まれてきたのに、親から貰った大事な身体を隠してまで生活し

なくちゃならないんだ。見た目にこだわるな。見た目にこだわる世間だか

らこそ、見た目にコンプレックスを持ってる人の中身まで封印されてしま

う。強い者はより強く、弱い者はより弱く、二極化する。僕は見た目とは

違い繊細だ。そして、意外と頭の回転も速い。IQを測定できる番組とかで

挑戦してみると、必ず上位2%くらいには入る。(皆入るのかな)xiという

サイコロのゲームでは、999999点で全国1位(最高得点だから結構

いる)だ。でも、お金の使い方がよくない。月の半ばで残高はサイフに3

円。本当に何も買えない。



(b’v゜)これ、日記じゃない。

今日は6月20日だぁぁあぁぁあぁぁー!!!!

なんか、今までの日記を読んで気付いた。なんか、トーンの低い淡々とし

た文だった。だから、これからは文頭の感じでやって行こうと思う。

 今日、学校へ行くために

電車に乗った!

ユラユラ揺られながら、窓際の席で外の景色を見ていると、ふとある人た

ちが視界に入った。

なんか子供達がいる!

7,8人ほどの年齢層のバラバラな子供達がきちんと並んで、なにやら満

面の笑みで僕に向かってブォンブォン手を振っている。よく、ドラマとか

であるお見送りに来なかった意地っ張りな男の子がよくやるアレだ。

なんじゃこりゃぁあぁぁあ!!!

と思いながらも、僕も「あ、あいつら・・・」とか思いながら、笑顔で返

してやったと思う。胸いっぱいになって、その笑顔のまま視界を車内に戻

すと、隣の人が窓の方を見て手を振っていた。「ったく、あの子達った

ら」みたいな表情で。・・・あれ?さっきの俺のためのじゃないねこれ。

この人のだねこれ、うん

皆バーカ!皆バーカ!!皆バーカ!!!



(b’v゜)今日、4,5が休講なの知らなくて3時間待ちぼうけ


 今は月曜日の深夜、明日火曜日の2講義目の英語の宿題がさっぱり終わ

らない。フリーターのあり方に関しての1000文字程度の英文エッセイ

と、単語の例文テストのための400語を暗記しないとならない。どうし

てこんなにも宿題が多いんだ。もちろん学ぶ姿勢はある。宿題だって願っ

たりだが、英語の宿題は別だ。前にも書いたとおり、僕は英語が全くでき

ない。時勢の一致すらわからない。BE動詞ってなんのことだかもわからな

い。最近では、何がわからないのかもわからない。本当にさっぱり理解で

きない。自慢では無いが、英検5級は持っている。自慢では無いけどね。

 そういえば、2050年にはフリーターの数が全労働人口の半分に達す

ると推測されている。フリーターと言っても、モラトリアム型、やむ終え

ず型など心持ちは様々だが、あまり歓迎される事では無いように思える。

アメリカでは終身雇用のような制度が無いために、契約社員という形が主

流で、フリーターと正社員の区別が無いようなものらしい。フリーターに

社会的地位の低さを感じる人は渡米を強く勧めたい。ただ、ニートはどこ

に行ってもダメ人間に違いない。

 最近泣いていない。一番最近泣いたと言えば、足の指が吊ってる状態を

どれだけ我慢できるかやった時くらいだ。無償に感動の涙が欲しい。感動

の涙なんて、ポケモンの「ばいばいバタフリー」の回を見た時以来だか

ら、8年も流していない。早速インターネットで泣ける話を検索してみ

た。怖い話を調べた時もそうだったが、最終的には某巨大掲示板サイトに

たどり着いてしまう。なんか、後ろめたい気持ちもあるが、某巨大掲示板

サイトをずっと見ていた。すると、結構良い話がある。その中で、某巨大

掲示板サイトっぽい感じの話をアップ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして自分の時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゚Д゚)ゴルァ!

おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!

長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!

病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!

こっちの気持ちは無視ですか(゚Д゚)ゴルァ!

正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ(゚Д゚)ゴルァ!

それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ(゚Д゚)ゴルァ!



もう一つ言い忘れてましたが私、お腹に赤ちゃん出来たんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

あんたの子供なのに何で生きられないのですか(゚Д゚)ゴルァ!

そんな状態じゃ言い出せ無いじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!

思い切って言ったら言ったで大喜びで私を抱きしめますか(゚Д゚)ゴルァ!

生まれる頃にはあんたはこの世にいないんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

元気な子だといいなぁってあんた自分の事は蔑ろですか(゚Д゚)ゴルァ!

病院で周りの患者さんや看護婦さんに何自慢してやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

病気で苦しいはずなのに何で姓名判断の本で名前を考えてやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうして側に居てあげたいのに一人の身体じゃ無いんだからと家に帰そうとしますか(゚Д゚)ゴルァ!

どうしていつも自分の事は二の次何ですか(゚Д゚)ゴルァ!



医者からいよいよダメだと言われ泣いてる私に大丈夫だよとバレバレの慰めを言いますか(゚Д゚)ゴルァ!

こっちはあんたとこれからも生きて行きたいんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

それがもうすぐ終わってしまうんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

バカやって泣きそうな私を包んでくれるあんたが居なくなるんですよ(゚Д゚)ゴルァ!

忘れろと言われても忘れられる訳ないでしょ(゚Д゚)ゴルァ!

死ぬ一週間前に俺みたいな奴と一緒になってくれてありがとなですか、そうですか(゚Д゚)ゴルァ!

こっちがお礼を言わないといけないのに何も言えず泣いちまったじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!

あんなに苦しそうだったのに最後は私の手を握りしめて逝きやがりましたね(゚Д゚)ゴルァ!

何で死に顔まで微笑みやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!

そんなのは良いから起きて下さい(゚Д゚)ゴルァ!

生まれてくる子供を抱いて下さい(゚Д゚)ゴルァ!

子供に微笑みかけて下さい(゚Д゚)ゴルァ!

たのむから神様何とかして下さい(゚Д゚)ゴルァ!



ダメ女な私にこの先一人で子供を育てろと言いやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!

そんなあんたが死んで5ヶ月...

子供が生まれましたよ(゚Д゚)ゴルァ!

元気な女の子ですよ(゚Д゚)ゴルァ!

目元はあんたにそっくりですよ(゚Д゚)ゴルァ!

どこかで見てますか(゚Д゚)ゴルァ!

私はこの子と何とか生きてますよ(゚Д゚)ゴルァ!

あんたも遠くから見守って居てください


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(b’v゜)ギリギリ泣けなかった。

 日本は、結局クロアチアに引き分けで終わってしまった。

 この苦しい状況、日本が突破するためには、次の試合でブラジルに勝つ

ことが必須。ただ何点差で勝つかが重要。たった今やっているブラジル対

オーストラリア戦。一番良いパターンは、オーストラリアがブラジルに勝

って、クロアチアに引き分け以上の結果。これなら日本は、ブラジルに勝

つだけでベスト16進出だ。だけど、オーストラリアがブラジルに勝つの

はかなり厳しい。しかし、負けるのなら4-0で負けて欲しい。オースト

ラリアがブラジルに4-0で負けて、クロアチアに、引き分けだと1点差

以上、負けるとクロアチアが入れた得点+3の得点での勝利が必要。もし

オーストラリアが勝ってしまうと日本は敗退が決まる。

要するに、BRA○-×AUSの時AUS○-×CROで得失点差に関係無く敗退。そ

して、たった今試合が終了した。ブラジルが2-0で勝ってしまった。オ

ーストラリア対クロアチア戦で、引き分けか、クロアチアが1点差

で勝つことを祈る。そうすれば、たった3点差でブラジルに勝つだけでベ

スト16に進出できるから・・・そう、たった3点で・・・。



(b’v゜)まだまだこれからだ!!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim