忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 本日、出納長との共通の知り合いであるM氏からYOSAKOIのボラ

ンティアに誘われ、大通り西8丁目へと向かった。

 集合場所に行くと、そこにはたくさんのボランティーアの方々がわいの

わいの騒いでいた。早速軽く自己紹介をし、緑のスタッフジャンパーを配

布され、ヘルメットをかぶり、作業へと入った。

 このボランティアに来て気づいた事がある。さわやかで友達とかすぐ出

来そうな雰囲気が素敵なことだ。僕は友達が多い方では無いので、友達を

たくさん作れればいいなぁと淡い期待すら持っていた。が、現実は甘く無

かった。皆がワイワイ談笑しながら作業しているのを横目に、微妙に離れ

た場所で警備とか言う仕事をやらされた。もちろん、この仕事も大事なの

だろうけど、人が通るたびに、

「おはようございまーす!」

と大きな声で叫ばされ、自転車が通ろうものなら、

「自転車とおりまーす!!」

と腹からものすごい声を出さなければいけない。しかも、一歩も動けない

一人体制。「俺はこんなことをやっていていいのか」と、疑心暗鬼に陥る

こともあった。他の子たちと接点すら無い環境。友達など出来るわけも無

く、悶々と警備を続けていた。

 しかし、そんな不幸な僕に天使がやってきた。交代の時間だ。なんか、

素敵なニックネームの人と交代してもらい(忘れた)、夢にまで見た会場設

営の担当となった。そこからは乱交パーティーさながらのワイワイ作業

になると予想していたが、やっぱり現実は甘くなかった。0から友達を作

るって難しいことなんだね。業者の人にはカス呼ばわりされるし、もう

散々だった。けど、地味に楽しかった。やっぱりボランティアって最高だ

ねと思いつつ、ほんの6時間ほど早退をして家に帰った。



YOSAKOIって行ったことないけど、なにやるの?(b’v゜)
PR

 今日、3時限目の『情報リテラシー』という講義でタイピング早うち大

会なるものが開催された。もちろん強制参加。

 開始10分前にはほぼ全員がカタカタカタカタものすごい速さでキーボ

ードを滅多打ちにしている。ものすごい気迫だ。その気迫に負けじと、僕

もわざと大きな音を出しながら滅多打ちにした。その結果Fのキーが外れ

が、そこはすぐに入れ直し、また滅多打ちにしてやった。その後、100

0文字書かれたプリントを渡された。そして、

それでは10分間、はじめっ!

その声とともに、キーボードの気持ちなんて考えたことのないような猛者

達が、ものすごいスピードでキーボードを痛めつける。当然成績がかかっ

ているので、悪いとは思いつつもキーボードを痛め弄んでいた。しかし、

事件が起こった。

原因不明の段落ずれ

何度見直してもどうしても合わない。それくらいスルーすれば良かったの

かも知れないけれど、A型よりのAB型で几帳面な僕は、原因究明に残り

の時間を費やしてしまった。結局句読点のあとに半角スペースが入ってい

るという異常事態に気づいた時点で、無情にも10分間は終わってしまっ

た。結果は310文字だった。

 あとから他の人のを見てみると、段落がずれ放題だった。真面目な人間

が馬鹿を見るとはこの事だ。




結局、310文字は最下位だったらしい(b’v゜)

いうものように講義に出て、出納長の家でパワプロをした後、北広島に帰

った。駅から家に帰る前に、GEOに寄ってフライトプランを返し、その

足で晩御飯のオカズを買いに生協へ行った。この生協は北広島で一番栄え

ているであろう場所に立地しているため、客足が多い。駐車場がかなり込

んでいて、右往左往する車が目立っていた。まぁ、僕は愛車ヴアンキで行

ったので巻き込まれずに済んだ。そして、飲み物やら野菜やらキノコやら

を買いこんで、さぁ帰ろうって思った時、ある光景が目に入った。

おっさんのフルスイング

手には何も持っていないが、明らかにゴルフのフルスイングをしている。

人目をはばからず。しかも、よりによって混んでいる駐車場の、一つしか

ない空きスペースで。そこに入ろうとした人は、バックミラーでそのおっ

さんを見て、なんとも言えない表情をする。それを知ってか知らずか、お

っさんもなんとも言えない表情で返す。普通の人間ならどける。おっさん

はどかない。まるで「公共のスペースなんだから何をやってもいい」と言

っているようだった。完全に迷惑ゴルファーだ。注意する勇気など当然持

ち合わせいない僕は、愛車ビアンキを走らせその場から逃げるように立ち

去った。Takasu'sの名折れとはこの事だ。

 
 このように世の中には迷惑な人間が山のようにいる。

 
 最近世間を賑わせている、本物の迷惑ゴルファー。彼らはどうしてそん

なにゴルフの練習をしたいのだろうか。公共の場所なんだから、何をしよ

うと勝手みたいな事言っていたけど、公共の場所をスコップで掘りまくっ

てバンカーを作ったり、人がいる所で硬いゴルフボールをバンバン吹っ飛

ばしたり、まるで常識が無い。道徳心も無い。チタン合金の飛距離が従来

のモノより格段に伸びたドライバーを使う価値も無い。さすがに、良い感

じになった女の子でも、河原でゴルフをしていたらお断りだ。




でもせっかくのチャンスなんだから、やっぱりお断りするのはやめよう。

一緒にゴルフをするくらいのノリで行こうかな(b’v゜)

何も無い一日。昼過ぎまで寝て、夕方までダラダラ過ごした。これじゃい

けないと思い、GEOに行った。幸い今日の午前中にお小遣いが振り込まれ

ていたので、何かを買うか借りるかしようと物色していると、兼ねてから

心待ちにしていた『フライトプラン』という映画がレンタルリリースされ

ていた。早速借りて、家に帰りハヤシライスを食べ、ジョディ・フォスタ

ーの熱演を曇り無き眼で見定めた。

映画を観たくらいしか、書くことの無い一日。

(´~し_、~` )

今日は、前回の『ミイラ取りがミイラ』で書いた健康科学の日だ。

健康科学は5講目なのだが、4講目の経営学概論で気になる話を聞いた。

『ダイビングサークル』の話だ。大学のサークルの名前らしいが、公のサ

ークルではないらしい。

ダイビングとは、屋上からのダイビングで、いわゆる自殺のことだ。

そんなサークルが大学によってはいくつもあるらしい。嘘か本当か、いず

れにせよ講義中の余談とはいえ、

こんな話をするとは世の中狂ってるとしか思えない。

さて、本題の健康科学だが、葛西○教授やはり注意の仕方が他の人とは違

っている。今日も講義の初めに、

「話は外でしてくれ。ゲェ出るほどしてくれ」

意味がわからない。話のしすぎでゲェ出す人なんて聞いたことが無い。

第一、健康科学を教える者が、ゲェを出せだなんて不適切極まりない。と

いうか、不潔だ。

それに、ゲェと聞くと、僕が小学生の時に家族ぐるみでお付き合いがあっ

たK井さん一家と焼肉に行った日を思い出す。

その日、僕ら家族はK井さん一家とともに少し離れた焼肉屋さんへ晩御飯

を食べに行くことになった。

貧乏な我が家は、焼肉など滅多にない。僕は躍起になって焼肉をたらふく

ほおばった。

この日から僕は小食になったと言っても過言ではない。

帰りの車内。もともと酔いやすいのにあれだけ躍起になって食べたもんだ

から、当然の如く吐き気を催した。しかし、吐くための袋が無い。しか

も、ここはK井さんの車の中。下手に吐いて匂いでも残したらこの二つの

一家の絆に亀裂をいれてしまうかもしれない。そう小学生ながらに考えて

いるとK井さんが、

「気分でも悪いの?」

と優しく聞いてきた。しかし、そこは年頃の小学生。何を思ったのか、

「別に」

などと、そっけない態度をとってしまった。ここで、気分が悪いとか言っ

といて、近くのコンビニのトイレにでも駆け込めば丸く収まったのかもし

れないが、

「そっかぁ」

と、会話は終わった。それから2分後、当時の僕にとって何十分にも感じ

られる過酷な時間だっただろう。僕は我慢に耐え切れず、「吐きそう」と

言おうとしたその刹那、

「吐きそおろぉおろろろろぉ!」

近くのゴミ箱風の箱にやってしまった。車内は騒然、鼻をつく刺激臭。

僕は、二つの一家に大きな溝を作ってしまったのだ。それだけではない。

僕が吐いたゴミ箱風の箱は、ゴミ箱ではなく、小物入れだった。僕のゲロ

に浮く小物。その小物が本物のゴミ箱に直行したのは言うまでもない。

後日談で、匂いが1週間とれずに外出できなかったという話も聞いた。

そんな経験があったせいもあって、この教授はやっぱり無いなと思った。

だけど、ノートはしっかり丁寧に4枚ほど書きました。

幸い、外に話に出てった人もゲェを吐かずに楽しそうに談笑してました。

(b’v゜)


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim