忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイトだった。



2キロほど離れたバイト先へ、30分かけて歩く。

道程、大きな宴会場の待合室で一服する。

そんな、いつもと変わらない行動の中での出来事。




待合室のイスに腰かける3人。

いかにも、といった感じに紳士が如く凛とした表情で佇む初老の男性。

その傍らに、7~10歳程の孫らしき二人の男の子。


二人は、何やら楽しそうに話しているようだった。

「おい、お前それ俺のカードだー」

「いいじゃーーん。」

「おいー、大事にしろよー」

「あははー」

「あははははー」

その仲睦まじいその姿についつい微笑んでしまう。

おじいちゃんは、そんな光景を、やはり微笑みながら眺めていた。


2分ほど経ち、そろそろバイトに向かおうとした時、おじいちゃんが初めて口を開いた。


「おばあちゃん遅いねー」


見た目どおりの落ち付いた口調、少々渋めの声、そのなかに可愛い孫に向けた優しさが垣間見える。

そんなおじいちゃんに向かって、孫二人が口を揃えて




「うるせぇ!!!」




なんて不条理なんだと、その場から離れた。

僕は泣いていたかもしれない。
PR

脳内メーカーって言うの流行りましたよね。

ちょっと遅ればせながらですが、失礼します。的なところはありますけど、こんな面白そうなの見逃す手は無いですよね。


いやー、楽しみだなぁ。






どうしよう。賢とか美とかばっかりだったら、逆に不安!

適度にお願いします!




































この胸にぎゅっと来るのが、もどかしさなんだと、僕は思う。

これ言うと色々語弊が生じるかもしれませんが、僕、どうやらドMなんですよ。


いやね、この日記が誰も見てないなら良いんですよ。こんなにモンゴルな言葉吐いてもね。しかし、どうにもこの日記って、ももこ・書記官というキテレツな人間以外にも、メンバーの両親が見ているケースがあるんです。そうゆう場で、ですよ。冒頭のカミングアウトを読んでいただけるとわかると思うんですが、おそらく僕、就職の時困る。






今日こんな事がありました。


いつものようにバイトに行く僕。

レジでの接客なんて慣れたもんですよ。僕のはにかむ様子なんて、あれですよ。なんとか王子さながらのポテンシャル。あ、ぽっちゃり王子かぽっちゃり王子。でも、そんなひょうきんデブはどうでもいいんです。


大事なのは、10時頃に入店してきた綺麗な女性なんです。



僕ね、前々から思ってたんですけどね、バイト店員に悪態つく人間って、心根の腐ったウンコ超人かなんかだと思ってるんですよ。店員だって人間ですよ。どこか履き違えていると思うんですよねそうゆう超人って。

で、その女性はDuoって言うなんか知らないけど、通常は20本で一箱なのに、なぜか10本入りの箱を二箱でセットにして売っている意味不明なタバコをね、買いにきたんですねカートンで。しかもツーカートン。そんな意味不明なタバコなんてそうそう売れませんからね、ツーカートンなんて置いてるわけ無い。ちゃんちゃらおかしな話ですよ。きっとJTにも置いてない。


僕「すいません、ただいまDuoは切らしているんですよね…申し訳ございません…」


女性「は?じゃああるだけ出せや」




切らしてるって言葉がね、難しかったのかもしれませんね。僕がイヂワルで隠していると思ったのかもしれません。



僕「申し訳ございません…、1つも置いていない状態なんですよね…」


女性「はぁ!?一個も無いの!?」


とか言いながら出していた2280円を乱暴に財布に戻すんですよ。ワンカートン3200円の買い物に2280円をさも勇ましげに出すその凛とした表情は素敵ですよ。



女性「はぁー、ちっ、うざ」


僕「本当に申し訳ございませんでした…」











あぁ、快感。

はい。

髪を切ってきました。


前切った時に1ヶ月以内に切らないと大変な事になると脅迫され早2ヶ月半。


あぁ、行ってやりましたよついに。


なんかこの日は混んでいて、たまたま手のあいてたディレクターと名乗るチャラ男がやってきてですね、指名料とか本来はかかっちゃうんだよみたいな事をニヤニヤ言ってくるんですよ。

こいつ、人の話を聞かないのなんのって、ぶっとばしてやろうかと思いましたよ、絹笠を。


歳は三回聞かれるわ、「これからなんかあるんすか?」とか呪文のように何度も言うわで、本当ぶっとばしてやろうかと思いましたよ、絹笠を。

優しい僕はね、聞かれるたびに「これからインドネシアに飛ぶんですよ」と親切に言ってあげます。何度も何度も。






いや、嘘ですけどね、確かに嘘です。




だけどね


食い付けよ。

「へぇ~」ってなんすか。ここらへんはフラッと中東に飛ぶ奴ばっかりですかまったく。



でも、いいんです。
嘘ですから。



その後なんか知らないけど「人生は目標を持って進め」みたいな説教とかされましてね、はいはい聞いてたら「自分の意見を持つのも大切」って話にシフトしやがりまして、ほんとぶっとばしてやろうかと思いましたよね、絹笠を。絹笠恭平を。




でも不思議と慣れた感じで対応できた。




だって前回もこの人だったから。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim