忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、ついに日本代表初戦!

プロサッカー選手という夢を捨てた僕も、ワールドカップはもちろん気に

なります。今は、前半が終わり1-0で日本リード。家で独りキャーキャ

ー騒いでました。それにしても中村のシュートは素敵だった。いつぞやの

小笠原のシュートのようなひょんなゴール。あの時のシーマンの顔は忘れ

られない。まぁ、シーマンとか言っても誰もわかんないと思いますけど。

 でも、日本代表も良いけど、僕が応援してるのはチェコ共和国。チェコ

は素敵な国です。チェコは素敵な国です。よくはわからないけれど、チェ

コになら骨を埋められます。中でも注目の選手はご存知ヤンコラー

この写真の表情には思うところがあるが、このでかさ。身長202cm、

体重100キロ。こんな顔をしているが、たぶんそれとは裏腹に虫も殺せ

ないような繊細の心の持ち主であるに違いない。そんな心優しい巨人ヤ

ン・コラーが僕は好きです。

 人と触れ合わないと、やっぱりネタってのはできないもんだ。明日はし

っかりと学校へ行こう。そして今、明日宿題があったことを思い出し、こ

れから徹夜に入る切ない月曜日。うつだ死のう。



(b’v゜)誰かにボコボコにされたら迷わずに警察に行こう。
PR

YOSAKOI
 今日は、YOSAKOIファイナルの日だ。今まで一回も行っていな

いが、札幌に住んでいるものとして一度くらい行っておこうと思い、人

生初となるYOSAKOIへと向かった。

 会場に着くと、そこはものすごい人だかり。推定で2、3万人ほどい

ただろうか。得に踊ってる周辺は大変混雑しており、8丁目が会場なの

に、すぐ近くの7丁目でモニターを見ている人たちがアホみたいにい

た。せっかくここまで来ているのに、7丁目のモニターで見るなんて僕

は許せなかったので、人でごった返す8丁目会場で見ていた。見ていた

と言っても、前に駅スタで浜崎あゆみを見たような感じで、頭の方がチ

ラッと見える程度。それでも、モニターでは無く、生の臨場感に心を奪

われた。優勝は3連覇となる『新琴似天舞龍神』だった。



。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャブヒャブヒャブヒャ

今日は、三講義目だけ学校に行ってすぐ帰った。北広島の駅からうちに帰

る途中に、なんかうさんくさそうなおっさん二人に声をかけられた。

「ねぇねぇ、ちょっといい?」

なんかきさくに声をかけてきたので、

「ん、なに?」

とかタメ語で答えた。すると、

「今、宗教の宣伝してるんだけど・・」

とか言って来ましたので、教祖様扱いされていた僕もそうゆう事には全く

興味が無いので、

「あぁ、もう電車来ちゃうんですよね」

とかなんとか言って帰ろうとした。まぁ、駅から出てきてすぐの僕がこん

な事言うんだから、拒否してるんだろうなぁって理解したのだろうか、

「じゃあ、これだけ貰ってください」

と言ってピンク色の紙を手渡された。こうゆうのは必ず受け取っちゃう

僕、前に札幌駅をブラブラしてると、タウンワークを渡されて、カバンに

しまって次の人にまた貰って、なんだかんだで5部程渡されるほどだ。だ

から、うさんくさくても貰うものは貰う。そして、歩きながら何気なく読

んでいた。宗教がどうとか上のほうに書いてあって、「解脱ねぇ、へぇ興

味ないなぁ」といつものように独り言を言っていると、気づいた。

ケント・デリカットがいた。

ケント・デリカットのプロフィールが全面積の半分程を占めている。

なんと、このチラシによるとどこぞの教会に彼が現れるらしい。あの、メ

ガネを前後にスライドさせる人がだ。一気に興味を持った僕は、行くべき

か行かぬべきか迷っている。正直怪しいけど。




ってか、この人って笑っていいともでデビューしたんだね。(b’v゜)

 今日は、玄関に結界が張ってあって外に出れなかった。一般にひきこも

りが外に出れないのは、結界が張ってあるからだ。僕はもちろんひきこも

りでは無いが、日曜日は大体結界が張ってある。でも、外に出たいという

願望はある。そんな葛藤を繰り広げているうちに夜中になった。一日中葛

藤で終わってしまうと思ったその時、副総統からメールがきた。

「おまえとメールしたいヤツがいるがどうする」

もちろん食いついた。話を聞けばタカスズのファンということ。最高だ。

ワクワクワクしながら、メールを送ってみる。内容は秘密。

 何度かメールをしてみると、なんかおかしい。

「今日初めてTakasu'sって名前を聞いた」

とか、

「総統様から直々にメールがくるので、心して読むように言われた」

とか、そんなノり。これはあれだ。宗教団体の教祖様の扱いだ。俺の期待

していたキャピキャピなノリでは無く、教祖様のノリだ。せっかく、副総

統がハードルあげてくれたのだから、総統様らしく、丁寧な敬語でメール

を送った。



(b’v゜)現在進行中。

 今日は、日曜日なので何もすることが無い。いつもなら一歩も外へ出な

いのだけど、思い切ってポセイドンという映画を観るために映画館へ行く

ことにした。もちろん独りで。

 映画館に着き、早速チケット売り場へと行った。

「ポセイドン一枚ください」

なんか、ポセイドンって響きがかっこいい。

あと1回言いたかったが、あいにく一人だったので言えなかった。

 でも、やっぱり映画というものは良いもので、有意義な1時間半を過ご

せた気がする。たまには外に出るのも一興かと思った。外は、家に引きこ

もっていたら気づかないたくさんの出来事が僕を待っている。今日は、札

幌駅で『奥さんお絵かきですよ』に出たくて列をなす奥さん達を見れた

し、なにより司会の福永俊介を見ることができたのが一番だ。というか、

今日も映画くらいしか書くことが無い一日。




福永俊介は意外と秀才で、早稲田法学部卒らしい。ちなみに道産子ではな

く江戸っ子。(b’v゜)



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim