忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は日曜日、久々の休日だ。


本来なら昨日も全休だったのだが、朝早く起きて学校へ行ってしまった。

掲示板で休講情報を見た時の、窓に写る呆然とした顔が、忘れられない。


そんなことはさておき、今日は休日。

心は晴れ晴れとしていた。


午前11時、起床。

午前12時、就寝。

午後3時、起床。

もう荒れ狂う生活態度だ。

朝ごはんと昼ごはんを食べる暇など皆無だった。

11時~12時の間に、S君とメールをした記憶があった。

それをふと思い出し、メールを確認。


《本日16時くらいから暇な人?》


おいおい、俺が日曜日に外出るわけないだろ。あはは。

冗談は休み休み言えよ。まったく。

日曜日は玄関に結界が張ってあるって何度言わせれば・・・、

どんな気の利いた断り方をしたのかなと、送信メールを確認。




《暇な人ですぞ!》




オヒョイ藤村ばりに快く返事をする4時間前の僕がいました。


《んじゃ、4時に札幌駅集合ね》

《りょうかい》


日曜日に外に出る・・・これは重大な事だ。

日曜日は1日中寝てるというプライドが音も無く崩れる。


そんな小さなプライドより、


S君との約束は死んでも守らねば!

とてつもない使命感と共に、5分で支度をし家を飛び出す。

もちろん全力疾走で駅へ向かう。

この電車を逃せば、次の電車は20分後だ。

それでは4時15分になってしまう。

そう、4時15分になっちゃうじゃん。


「15分くらい遅れても大丈夫ですぜ旦那!」


もう精神が病んでそうな、僕の心の中の悪魔ワタルが囁く。


「ダメ!約束は絶対守らないとダメなんだから!」


ちょっとブリッコ入ってるが、天使ワタルがそれを制す。

そんな葛藤の中、「S君との約束は普通の約束とは違う。」

そんな心の拠り所を作り、天使ワタルに従って死ぬ気で走った。

駅に到着し、脱兎の如き速さで改札を通り抜ける。

あんなに鮮やかに改札を通った事は今までに、ない。

あんなに軽やかに階段を駆け下りた事も今までに、ない。

あんなにしなやかに人の波を掻き分けた事も今までに、ない。



僕は、成し遂げたのだ。



悪魔ワタルが、すごすごと退く。

僕らは勝ったんだね、天使ワタル。



この勝利は、S君に捧げよう。



15時55分、札幌駅に到着。



誇らしげに、S君にメール。



《とぅきました、東改札口で待ちます》



約束を守った誇りとともに、想いを込め送信。



{S君の事だからもう着いてんだろうなぁ}

{驚かせようとどっかに隠れてるのかなぁ。}

{あいつ子供っぽいとこあるからなぁ。ははは。}



どこに隠れてるのかなと、キョロキョロし続ける事、約20分。

いくら人の多い駅とは言え、20分も探せばわかるものだ。

この付近にS君はいない。





4時25分、S君が颯爽と到着。





悪魔ワタルが囁いた。







「15分遅れでちょうどだったね。」
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

そういえば、前にも似たようなことが書いてあったな。
92c74611bc 三番隊隊長 || 2006年 10月 03日 火曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim