忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


待ちに待った学校祭。

しかし、あいにくの雨模様。

それでも挫けずにイベントや露店に精を出す生徒達。

その生き生きとした表情に憧れすら抱く僕。

僕らもこうして露店を開けるのかなぁと、S君の隣で独り感傷に浸る。

オープニングはガランとした体育館で行われていた。

威勢良く、体育館に入場し前列に陣取る。

ザッと見渡した所、客は30人といったところだろうか。

スタッフは総勢15人くらいだった。

1:2、なんとも素敵な配分率だったようにも思う。

二人の司会者が、この祭の主なイベントを紹介していく。

客との距離感に圧倒される司会の中、僕らはじっと聞いていた。

するとあくびのせいか、気持ちの高ぶりのせいか、一滴の涙がこぼれた。

その涙が地面に達するか否かという刹那、ある情報が耳に入った。

「イベント、学園レンジャー5人探したら景品があるよ!」

威勢が良いのだか悪いのだか、おぼつかない司会による発表だった。

学園レンジャー?なんだそれ。

なんでも、広い学地内のどこかに5人の学園レンジャーがいるらしい。

その5人を探し出し、スタンプを押してもらえば景品をゲット。



まさに、大学全てをテリトリーとした壮絶なカクレンボだ。

必死で隠れる学園レンジャー、それを血眼で捜す客一同。

まさに、サバイバル。まさに、アクティブ。

こんなにアグレッシブなイベントを考えた人間はノーベル平和賞だ。



などと言うポジティブな考えは全く持たず、聞き流す程度に聞いていた。




そして、オープニングも終わりそそくさと体育館を出た時だった。





グリーンレンジャーとイエローレンジャーとピンクレンジャーだ!








しょっぱなからいすぎ。



「よし、この広い校内から5人全員、絶対探し出すぞ!」

などと勇んで出ていった者にはどう写っただろうか。



やる気なさげに仲良く並んで鎮座するグリーンとイエロー。

3M先で中腰でスタンプを押す豊満なバストを揺さぶるピンク(男)。



まぁ、こんなこともあるだろうと思い、スタンプを3つ貰った。

開始1分、スタンプあと2つ。

その後、体育館を出て校内に入っていった。




レッド発見。




どっしりと構え、スタンプ片手に待機していた。

さすがリーダーの風格、あなどれないぜ。



とにもかくにもこれで開始早々スタンプは4つ。






「ブルー存在薄そうだから、のすごく難しいのかもしれない。」

などと、ゲーム性の向上論などを語り合いながら歩いていた。



「ブルーなかなかいないなぁ」「なぁ」


「ってか、これ5個あつめt・・」「あ、いた」



二手に分かれたT字路を左に曲がる時だった。

普通にブルーがいた。

さも、「急いでるんで・・」的なオーラを出しつつ、歩いていた。

そんな大人気無いブルーから半ば強引にスタンプを頂く。

これで5個。なんともあっけない。

景品を貰いに交換所へ行く。

くじを引かされ、学園レンジャーステッカーなる粋な物を頂いた。

「冷蔵庫にでも貼ってください」

的確なアドバイスも頂いた。



正義の味方学園レンジャーは逃げも隠れもしないのだ。

だから、簡単に見つかって当たり前である。

このイベントは学園レンジャーの勇気を過小評価する者達への布告だ。

学園レンジャーが守っている物は、僕達の笑顔だと言う事。

そんなメッセージがステッカーを通し伝わってきた。


「学園レンジャーの居場所情報をここに書こう」


などと言う掲示板を見つけた。

皆にもこのメッセージが伝わって欲しい。

書こうとする右手を止める事はしなかった。


「大体1階にいますよ。」


逃げも隠れもしないレンジャーの勇気に乾杯。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

僕も大変内容の濃い一日だったように思うよ
92d7bac685 S君 || 2006年 10月 08日 日曜日 || 編集

▼ 無題

僕なんか5回も景品もらちゃったよ。
5498bc3286 少佐 || 2006年 10月 09日 月曜日 || 編集

▼ 無題

学園レンジャーを探せ!ご参加いただきありがとうございました。企画発案者の者です。
楽しんでいただけたのであれば幸いです。さて、レンジャーの居場所につきましては、彼らは心細い生き物なのです。実際「絡まれたらどうしよう。」まじでビビッてました。理解してやってください。
あと、ステッカーを手渡したのは私です。何か(冷蔵庫)に、張っていただけましたか??まぁ記念に取って置いてくださいね。また来年もよければ学祭に来てくださいね!!
29f08c302b 企画担当の者です。 || 2006年 10月 13日 金曜日 || 編集

▼ 無題

コメントありがとうございます。

ステッカーの方は、貼らずに保管してあります。

来年も素晴らしい企画を発案してください。

陰ながら応援させていただきます。

あなたの知的溢れる発案能力に乾杯。
8d4052dd1f 管理者 || 2006年 10月 17日 火曜日 || 編集

▼ ただただ。

学園生に応援されるとやる気を出さないわけにはいけませんね☆
少しでも今年より盛り上がる学祭にしますので、期待していてくださいね!!
29f08c2fa1 企画担当の者です。 || 2006年 10月 21日 土曜日 || 編集

▼ 無題

私の発言が、あなたのやる気に繋がり、引いては学園祭全体の盛り上がりに僅かながらも加担できるであろう事に、大変嬉しく思っております。


期待しています。

来年は快晴である事を共に祈りましょう。
98ff9b1bf7 総統 || 2006年 10月 21日 土曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim