忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から後期がスタートだ。



待ちに待った勉強漬けの毎日の始まりだ。

前期の成績は、抹消したい数多くの過去の一つに数えられるほどだった。

人生初めてのマクドナルドで、

「ハンビャーガー2つください。」

と、堂々と言い放った時の辱め。

そんな辛い過去をも彷彿とさせるほどだ。



これ以上、恥の上塗りをするわけにはいかない。

後期で奮闘し、前期の失敗を取り戻そう。

そう心に決め、朝8時4分の満員電車に乗り込んだ。



ガタンゴトンガタンゴトン



「ハァハァ・・・ハァハァ・・・」

朝起きたばかりの満員電車は死ぬほど辛い。

新妻のアレだ。昼下がりの情事だ。

そんな感じに、ハァハァ息を荒立たせていた。

上野幌を過ぎたあたり(乗った駅の次の駅)に、それは突然やってきた。



便意を伴う強烈な腹痛。

それでも、この満員ではどうすることも出来ずに我慢していた。



で、出ちゃう・・・出ちゃうよケンちゃん・・・・。



もうすでに限界を超えて、覚醒状態にあった。

新札幌まで、新札幌まで行けば・・・。

満員電車で、先走ろうとする肛門を叱りつけ、必死にこらえた。

魔人ブゥが怒った時みたいな顔で、度々くる便意の波を必死にこらえた。



「次は新札幌~降り口は左側です。」



軽快なアナウンスが流れた。

もう着く。もう着く。人を掻き分け我先にと出口へ向かう。

その刹那、おばさんに激突したが、肛門を叱咤激励し事なきを得た。

結果、紙の無い駅トイレで用を足す事ができた。



快便御礼、ウキウキ気分で意気揚々次の電車に乗り込み、学校へと向かった。

幸い、ギリギリ1講義目の英語が始まる9時に間に合った。

成せば成る、成せねば成らぬのだ。



入室直後、見慣れぬ人物が目がつく。

少し小太りのおとなしそうなおじさんが鎮座していた。

この講義の学部主任である先生も一緒におり、

「えー、こちらは後期からこの9Gの担当となった○○先生です」

事務的な紹介の後、その先生の概略が語られ、挨拶を振る。

「それでは、後はよろしくおねがいします」

緊張した面持ちで新先生が話し出す。

「おはようございます... (中略) 至らない点は指摘してください。」

なんとも普通、なんとも事務的な自己紹介がされた。

その後、学期始めの45分間のテストが行われるため、学部主任は退室。

消したい過去となるだろうテストを終え、イントロダクションに入った。



すると、さっきまで緊張した面持ちの先生の顔に変化が表れた。



「皆、僕の事をミッチーって呼んでくれ!」

「言いたい事あったら言って、実はミッチーの事が好き・・とかね(笑)」

「ここは日本じゃない。アメリカなんだ。」

「いっひー!」

なんともまぁ、素敵な笑顔で。



愛称で呼ばせる、これはコミュニケーションを図る上で大変重要だ。


2番目の発言も、男しかいないクラスなので疑問も残るが、上に同じ。


しかし、その次の発言に至っては意味がわからない。

具体的な事を言ってもらえたらまだわかるのだが、

唐突に、「ここはアメリカ」発言。



「こ、ここがアメリカか・・・」

などと、生徒側から気さくな返しが入るくらいだ。



ミッチー、侮りがたし。



「ミッチーは、タメ語基本OKだからぁ、オーライ?」




まぁ、そんな感じで大嫌いな英語は終わった。



2時間の小休止を挟む。



次の講義、会計学概論に入った。

うちのおじいちゃんにそっくりな先生が入室。

簡単に概略を話し出す。


「こんにちは (中略) 皆には日商簿記4級を目指してもらいます」

「ゲェプ」

「企業会計と言うのは、」

「ゲェプ」

「流入量引く流出量で、」

「ゲェプ」

「ゲェプ」



何を考えているのか、小粋なゲップを会話の節々に挟んでくる。



「そう、計算方法が二つ!あるんですね。」

決め台詞だったのか、良い顔をしていた。

生徒達からも、「なるほど・・」みたいな空気が漂った。



































「ゲェプ」







新しい学期、新しい講義、新しい先生。

新しい事というのはなんともまぁ楽しくて、事の他嬉しい。

新しいってすばらしい。

人生、日々新しい事に挑戦して行きたいと思った。





新しい教科書代、10000円。

新しい定期代、15000円。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

後期はお互い頑張ろうぜ!
2893def976 少佐 || 2006年 09月 24日 日曜日 || 編集

▼ 前略

お元気ですか.
はい、私は元気です!携帯からだとなかなかの文字数でござる。簿記って青春の味だよね!なつかひ☆
9b11f48607 科学者 || 2006年 09月 24日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim