忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は9月6日。

おそらく苦労の日だ。

何の根拠も無いが、たぶんそうだ。

苦労しなければいけない。

そう前日から思っていた。

けれど、朝起きてみると午後0時。

もう大変だ。

朝ごはんを食べれないと言う苦労を早速実行した。

幸先良いなと思いながら、ヤキソバを作った。

これが不味い。

もう2個目の苦労だ。

時計を見れば午後1時。

小学生が友達の家に遊びに行く時間だ。

よし、苦労の旅だ。

そう思い、スウェットとポロシャツとサンダルで自転車にまたがった。

行き先は、できるだけ遠く。

イオンを通り過ぎ、忠和に入る。

チェーンが外れてもくじけない。

トンネルを抜け、北都商業高校を過ぎる。

ここから先は山道だ。



早速、人通りが全く無い道へと入った。

人通りが無い分、虫達がいきがっていた。

もう、そこらへんの中2よりいきがっていた。

地面を見ると、とてつもない量のトンボ達がスタンバってる。

しかも、ファイタータイプのトンボばかりだ。

一斉に向かってくる。

無力な僕は何も出来ずに、トンボの体当たりを我が身で受けていた。

これも苦労だと思いただひたすらに受けていた。

しかし、1匹のトンボが均衡を破った。

シャツの袖から僕の乳首らへんを攻撃しにやってきたのだ。

これには、苦労の日だと思い耐えてきた僕も、

「あふっ・・、思い上がってんじゃねーぞ!!!」

人通りが全く無い事をいいことに、大声で言ってやった。

人語を習得していないであろうトンボ達に向かって、言ってやった。

今年から大学生の僕が、トンボに向かって言ってやったのだ。

なんだか、得てして快感を覚えた。

外で大声を出すなんて普段できないことだ。

普段できない事への好奇心が、僕の心を支配した。

「いきがってんじゃねーぞ!!!!」

「あははははっはっはははは!!!!!」

「そうきたかぁ!!!」

もう完全にモラルと言う概念は無かった。

心の底で、人に見られなければ大丈夫と言い聞かせていたからだ。

そう、人に見られなければ。





そもそも、こんな大声を出しているのは、トンボの攻撃に対してだ。

そして、トンボは地面から向かってくる。

おのずと地面に向かって大声を出す事になる。

するとどうだ。

前が見えないでは無いか。

そんな簡単な事も気づかずに、大声で叫んだ。

いや、気づいてはいたが、好奇心が邪魔をしたのだ。


「かかってこいやぁ!!!」


そう豪語した十数秒後だった。








人と、人とすれ違った。



いや待て・・・、こんな所に人がいるわけがない!

幽霊だ!!

幽霊に違いない!!!

夏だからって、おいおぉーい!!!

そう確信し、振り返り確認する。

「かかってこいやぁ!!!」

と大声で言う僕を遠目に見たその幽霊は、ただ背を向け歩いていった。

ほら、やっぱり幽霊だ!

こんな所で大声で叫んでる人見たら、優しく声かけるじゃん!!

「大丈夫ですか!?」って!!!

幽霊の証拠じゃん!!!!


うん。










僕だったら、聞かなかった事にしようと思うけどね。





それでも望みを捨てきれず、心でお経を唱えてみる。

・・無論、彼には通じなかった。

それは僕の信仰心が足りなかったからでは無い。

彼が強力な怨念を持つ上級の幽霊だからでも無い。

答えは簡単。










彼が、普通のおっさんだからだ。



こうして僕は、晴れて変質者となったのだ。

初めて幽霊に会いたいと思えた夏の日の午後だった。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

たのしそうぼくもいってみたい
984de31f88 副総統 || 2006年 09月 07日 木曜日 || 編集

▼ 無題

面白そうだね。
9a639e1124 出納長 || 2006年 09月 07日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim