忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は休み。

暇という字を三つ書いて飲んでみた。

何をしても暇なものは暇だった。

ふらふらと駅まで行き、電車に乗った。

札幌まで行き、ホームから出ずに帰りの電車に乗る。

「なにしてんだ俺・・・」

自分に疲れ、車内で眠りこくろうした瞬間だった。

「安田ーーーー!!」

突然聞こえてきた安田コール。

声の主は、左前に座る20代前半ほどの女性だった。

目を見張るようなミニスカに身を包んだ彼女。

「元気だけがとりえです!」

そんな言葉が妙に似合いそうな出で立ち。

おそらく小学生の頃の、

「話す時はハキハキと」

その教えで学が止まっているのだろう。

電車内で大声でハキハキと携帯電話を駆使して、通話をしていた。


「それを兼ね備えてるのが安田さんさぁ」

「安田さんしかいないなぁ」

「安田さんは神だ」

「ゴッドオブ安田!オブゴッド安田!」


それなりに人がいる車内に安田べた褒め論が響き渡る。

オブゴッド安田とは一体なんなのだろう。

神格化するにも程があるようにも思う。

安田さんが素晴らしい人物という事はわかった。

だが、車内では静かにして欲しいものだ。

ハキハキと喋れるところは評価するけれども、電話なんて言語道断。

人様に迷惑をかける行為をするなんて至極遺憾。

同じ人間として、恥ずべきことだ。

なぜ、誰も注意しないのだろうか。

僕には勇気が無かった。

こうして、パソコンを開き、この状況を日記にすることしかできない。

この二人がけのイスの通路側を利用して、パソコンを設置。


「迷惑とは何か」論議を独りかましていた。

迷惑を許さない姿勢を示すべきだ。そんな理論に達した時だった。



「ちょ座りたいんすけど、いいすかねぇ??」


突然の事で、動転する。

不機嫌そうなお兄さんが、僕を見下ろしながら言っていた。

ふと、周りを見渡すと立っている乗客が何人もいる。

座席占領禁止のアナウンスが流れた。

「荷物は座席に置かないでください」












僕は人様に迷惑をかける行為を許さない。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

いい心掛けだな。
ただ、迷惑です。
今日の遅刻とあなたの存在。
92d7bac685 S君 || 2006年 11月 24日 金曜日 || 編集

▼ 屁たれ

すいませんが、自分のID忘れてしまって日記が書けない現状です。
99bccff534 ももこ || 2006年 11月 26日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim