忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


酔っ払いというものは、なかなかどうしてたちが悪い。

あれは1日が終わる頃、11時半だっただろうか。

送別会だかがあったらしく、酔っ払った父親が帰ってきた。

アパートのドアを勇ましく豪快に開け、室内に侵入してくる。

玄関を開けすぐの所にいた僕は、そちらに目を向ける。

少し間をあけ、父親が大きな口を開いた。

「おーーーい!!肉まん買ってきたぞぉぉぉぉぉ!!!!」

さも肉まんがお宝にでもなったかのような物言いで、叫ぶ叫ぶ叫ぶ。



僕ら家族はアパートの一室で生活している。

今年から大学生になった僕は、まだ住んで半年だが、共同住宅の心得というものは、ある程度把握できている。

ましてや、この勇ましい大声をあげている父親は、もう4年目だ。

こんな深夜に、大声で肉まん買ってきたなどと報告していいはずはない。

にもかかわらず、この勇ましい雄たけび。






そう、酔っ払いだ。





会社の付き合いだろうか、良い感じに出来上がってるみたいだった。





こうゆう時は、何かとつけて叱る叱る叱る。





泣き上戸だかなんだか知らないが、過去にこんなことがあった。

実家での事だが、兄の携帯料金が4000円だった月。

携帯を買い与えて貰ったばかりの僕らは、

「3000円以内に抑えろ」

などと鬼のような命令を受けていた。

それなのに、兄の携帯料金が2ヶ月目で4000円を越えてしまう。

その請求書を酔っ払って帰ってきた父親に見られ、

「もう、お前がわかんねぇよぉぉぉぉ!!!」

などと大声で深夜に説教されていた。

その時は、他人事だったので、適当に聞き流していた。

が、今日の標的は自分だった。

台所の方へ行ったと思うと、突如激昂しだした。




酔いどれ「おい、台所はしっかり拭いとけって言ってるだろ!!」

総統「あ、拭いとくわ」

酔いどれ「お前はだから・・(中略)・・わかったのか!?」

総統「おう!わかった!」

酔いどれ「わかったじゃねーんだよ!!!」

総統「えぇぇぇ」

酔いどれ「お前は返事だけなんだよ、お前は返事だけなんだよ!!!」

総統「これから気をつける。」

酔いどれ「行動で示せよ、行動で示してみろよ!!」

総統「わかった。」(台所を拭きに行こうとする)

酔いどれ「わかったじゃねーんだよ!!!」

総統「いやいや、だったらこの場はなんて言えばいいんだ。」

酔いどれ「うるせぇ屁理屈言うな!!」

総統「・・・・」

酔いどれ「お前、おやじを無視すんのか?うん?」

総統「いや、沈黙が正解かと思って」

酔いどれ「お前はな・・(中略)・・わかったのか!?」

総統「完全に把握した。」

酔いどれ「そうか」

総統「言葉を変えればいいんか」

酔いどれ「・・・・屁も出んわ」

そこで会話は終わった。

最後のセリフに多少の違和感を感じたが、割愛。

その後、父は糸が切れたように眠りについた。








しばらくすると、ものすごい屁が聞こえてきた。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

やったじゃん!
8d1e2b4fb7 書記官 || 2006年 11月 28日 火曜日 || 編集

▼ 無題

ケータイ代が1000円越えただけでお前がわからないと言われる兄が可哀相ですな。
92d7bac68b S君 || 2006年 11月 29日 水曜日 || 編集
▽ Re:無題
言葉の選択ミスでしょうかね。
総統 || 2006年 12月 05日 火曜日

▼ 無題

親の愛だよ。
29ef503c41 少佐 || 2006年 11月 29日 水曜日 || 編集
▽ Re:無題
親の愛、素敵な響きですね。

sounds good と申しましょう。
総統 || 2006年 12月 05日 火曜日

▼ 無題

叱ってくれるうちが華だ
8d1e2b4fb7 書記官 || 2006年 11月 29日 水曜日 || 編集
▽ Re:無題
放任よりは、ある点では良いのかもしれませんね。

ちょうど私にもMっ気がありますし、これからは受け止め方を思いなおしてみます。
総統 || 2006年 12月 05日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim