忍者ブログ

総統日記

私総統は、日記に憧れました。 題して、総統日記。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「フレッシュフレッシュフレッシュフレッシューセイコォマァトォー♪」

軽快な音楽が鳴り響く、夜のコンビニ。

そう、ここは歌詞中にも出てきたセイコーマートというコンビニエンスストアのレジ。

そして僕はそこのバイト店員。

「いらっしゃいませー。」「105円が一点です。」「こちらの商品でよろしかったですか?」「ありがとうございましたー」

お決まりの言葉を並べ、接客をする。言えば良い、そんな心ここにあらずって感じ。それでもレジはこなせるし、ミスなどはほとんど無い。唯一ミスと言えば、休憩の時にパイプイスに勢い良く座ったらクッションのところからストンッと落ちて、でん部を激しく地面に叩き付けたくらいだ。もうパイプイスの強度不足で、店側のミスみたいなもんだ。それに、心ここにあらずなレジ作業になったのにも理由がある。




今でこそ無くなったが、最初コンビニのバイトをする前に小さな懸念があった。

「ヤンキーに絡まれたらどうしよう」

そんな子どもみたいな懸念だ。だって、怖いんだもん。

街で絡まれるのなら、この鍛えられた肉体を駆使し全力で逃げられるんですが、コンビニならそうはいかない。もう、レジ台の裏についてる呼び出しボタンを連打するしかない。しかも、今のヤンキーってチャラチャラした感じじゃなくて、ゴリラみたいなのばっかりで怖いですし。「合計320円になりますウホ」なんて言おうものなら、もう終わりだ。「すいません!冗談ですゥ・・・ホ」とか言いながらリンチにあって、バイトクビです。そんなのイヤです。

だから、あまり言葉に力を入れないし、心も込めない。当たり障りの無い接客をしようと心がけるようにした。そうすると、ヤンキーに絡まれないし、なんか綺麗な女の人にすごい怪訝な目されるし、一石二鳥じゃないですか。






一石二鳥じゃないですか

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

なかなか頑張ってるんだ
92ca4cbdfd 書記長 || 2007年 05月 22日 火曜日 || 編集

▼ 無題

パイプ椅子が無くなり心細くなりました。
92cd2b45a0 しど || 2007年 05月 22日 火曜日 || 編集

▼ 無題

店長にまでのしあがってくれ
28932067c4 ももこ || 2007年 05月 23日 水曜日 || 編集

▼ 無題

お前なんかにクラブカードは預けられない
99d243903d 副総統 || 2007年 05月 27日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ランキング参加中☆

     ★☆1日1回クリックしてね☆★

リンク集

バナー置き場


200×40


バナー
88×31

最新CM

プロフィール

HN:
総統
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/09
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
。゚( ゚^ω^゚)゚。ブヒャヒャヒャ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 総統. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim